
このブログもほぼ放置しておりました。。。

すんません。。。

って誰も見てないと思うけどね(笑)

 

さて、遅くなりましたがHPの写真を見てなんやら女性の姿が…

そう、新たにキーボーディストのAyaが加わりました!!

なので、これからは当面5人編成のGrayhoundとして活動していきます♪

 

そして、2月19日(日)にライブやりまーす。

約1年ぐらいずっとカヴァーしてきた『Van halen』ですが、

今回のライブで一旦終了します。。。

なので、Grayhoundの『Van halen』を一度も観ていない方、

そうでない方も是非、遊びに来てくださいませ〜

 

場所:阿波座BIG JACK(最近、よくお世話になっておます)

日にち:2017年2月19日(日)

時間:Open 18:30/Start 19:15

料金:2,000円

出演バンド

●Calmdown

●RIP TIDE

●Grayhound

 

大阪で親しくして頂いてるバンドさんと共演です。

と言ってもオリジナルで凄いバンドなので、負けなよう頑張ります!

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、7月30日の阿波座BIG JACKでのコピバンイベント「Ligth Here,Ligth Now」は無事終演しました♪

暑い中、お越しいただいた皆さま、タイバンの皆さま、BIG JACKのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました&お世話になりました♪

 

今回、主催とはいえませんが発起人・企画者として挑んだイベント。

進行などに不手際があり、時間が押すなど皆さまにご迷惑をお掛けした事は反省ですが、沢山の方々に見守られ、終始盛り上がってたイベントは一先ず成功したかな?と個人的に感じております。

 

では、今回もタイバンの紹介をしつつレポ書きます。

トップバッターはスラッシュメタル界の四天王、

「Metallica」のコピバンで「ヘタリカ」が登場♪

ヴォーカルとは中学校の時の後輩という事で久しぶりの対面。

相変わらずノリのいいオモロイ奴です(笑)

演奏はMetallicaそのもの! 忠実に再現したライブは聴いてて久しぶりヘドバンしましたわ〜

 

続いて2番目は「Rainbow」のコピバンで「Babylon 供廚登場♪

以前、あっしもパープルやらレインボーをやってたので、聴いてて懐かしかったッス♪

ヴォーカルはなんと女子!? でもロニーそのもので声量もあっていい感じでした。

やっぱRainbowはシブい!選曲もナイスでこちらもガン見で楽しんでました〜

 

続いて3番目は「Motley Crue」のコピバンで「TSP」が登場♪

こちらのバンドはあっしらと同じでモトリーだけじゃなく、

他にもLAメタルをコピーしているらしいです。

今回はモトリーを演奏してました。演奏はめちゃ上手い!

ヴォーカルさんも声量があってLAメタルに合ってたなぁ〜

ただ、あまり知らない曲が多かったので、もう少しメジャーな曲も聴きたかったッス(笑)

 

そしてトリは「Grayhound」です♪

初めてのトリ。集客も危ぶまれましたが、沢山の方々が残っててくれました!!

今回もVan Halenで望んだライブ。40分の持ち時間やったのでなんと9曲を演奏しました♪

そして、まさかのアンコールで計10曲。はぃ。疲れました(笑)

 

演奏は… 毎度の事なのであえてもう書きませんが、メンバー全員出し切りました。

サミー時代のバラードは心配してましたが、大ケガもなく一番出来は良かったかもです。

最後の「JUMP」はオーディエンスも一緒になって飛んで、弾けてくれて気持ちよかったッス!

アンコールの曲は本来、まだライブで演奏するレベルではなかったけど、勢いでやっちゃいました(笑)

と、本当にこれだけ盛り上がったのも皆さんのおかげで。感謝・感謝でございます。

 

次は11月あたりにライブを予定しているので、次はもっといいライブが出来るよう努めてまいります。

本当にありがとうございました。

 

セットリスト

1.Unchained

2.You Really Got Me

3.She's A Woman

4.Bullehead

5.Pretty Woman

6.Not Enough

7.Ain't Talkin' Bout Love

8.Panama

9.Jump

〜アンコール

10.Hot For Teacher

 

 

 

 

 

と言うことで続きまーす!

4番手はよくご一緒させてもらってます『RIP TIDE』
王道のHRサウンドで、ヴォーカルの稲葉さんのハイトーンボイスはあっぱれッス。
ライブ最後の曲「Rock The Nation♪」は拳を上げて盛り上がる良い曲でーす♪

5番手はこちらも大阪から『JAP』
ラウドロックって感じの爆音にヴォーカルのシャウトがカッコいい!
ステージパフォーマンスも良く、ギターの魂込めたメロディーもGOOD♪


トリは今回の主催者『DEADSTOCK』
こちらも爆音系ですが、ツインギターが心地よく、
疾走感あるメロディーは何故か懐かしく思えるカッコいいバンド!


と、熱い熱いイベントは無事終了し大盛況でした!
その後は演者達で打ち上げ&セッション大会!
我がGrayhoundからはギターのぎんなんが参加して3曲弾いてました♪
アースシェイカーの「More♪」の時は「じゅ〜はちのひびが〜よみがえる〜♪」でした(笑)


ホント皆さまお世話になりました。
また機会あればよろしくお願いします。。。

おまけ
打ち上げ時の3ショット!
綾さん今回は本当にありがとうございました。

 
少し遅くなりまりましたが、先週日曜日の神戸KINGSCORSSのライブは無事終演しました♪
先ずは、大変多くの方に観に来て頂いたお客さんに感謝!
気さくに接していただいたタイバンの皆さんに感謝!
神戸KINGSCROSSのスタッフの皆さんに感謝!
そして、今回このイベントに誘っていただいた『DEADSTOCK』に感謝!
大変お世話になりました&ありがとうございました。

その日は雲行きが怪しかったけど、日頃の行いが良い?のかお昼からはピーカンのお天気!
予定通り11時半過ぎに集まったGrayhoundのメンバー一同。
一通りのリハを終えてメンバーでお昼ご飯&喫茶店へ


この時一人ピヨピヨになってる方が居ましたが、他はリラックスタイム。

で、16時半からイベントがスタート!
今回も凄いタイバンさんやったので簡単に紹介しまーす♪

トップは神戸から『NOVEL FROCE』
どこか懐かしいジャパメタを感じさせるメロディーでツインギターがカッコいい!
トップから爆音でございます(笑)


続いてはたくさんのお客さんが見守る中『Grayhound』が登場♪


今回は30分の時間でなんと8曲!!
MCもほとんど無しのぶっ続けで挑みました。
が… さすがに後半はバテバテ…(笑)
セットリストは前回と同様なので、今回は割愛しまーす!
で、後半からは今回サポートメンバーとして頑張って頂いた綾さんが登場!

念願の「JUMP♪」が演奏出来て嬉しかったッス!
一番盛り上がった曲やったなぁ〜♪

続いて3番手は『Torio』
一度大阪で見たこともあるバンドで、ブルーズロックがめちゃカッコいい!
特にギターの音&テクニックは最高で演奏に引き込まれました♪


PART2へ続く…
4月17日のライブですが、一部スケジュールが変更となりましたので、
改めて詳細をお伝えします。

これで確定ですので、皆様よろしくお願いします♪

●イベント:「+81-71」
●日時:4月17日(日) OPEN16:00/START16:30
●場所:神戸KINGSCROSS
    神戸市中央区布引町3-2-1
    http://www.kings-cross-jpn.com/kobe/
●チケット:前売り2,000円(D込み)
●出演バンド
☆NAVEL FORCE
☆Grayhound
☆Trio
☆RIP TIDE
☆JAP
☆DEADSTOCK
以上6バンドです。

※Grayhoundは17:10〜17:40の予定

 
今年一発目のGrayhoundのライブですが、ようやく詳細が決まりましたので告知します♪

●イベント:「+81-71」
●日時:4月17日(日) OPEN15:30/START16:00
●場所:神戸KINGSCROSS
    神戸市中央区布引町3-2-1
    http://www.kings-cross-jpn.com/kobe/
●チケット:前売り2,000円(D込み)
●出演バンド
☆NAVEL FORCE
☆Grayhound
☆Trio
☆RIP TIDE
☆JAP
☆DEADSTOCK
and more
※Grayhoundは17:20〜17:50の予定

今回もタイバンさんが強烈過ぎて、うちらのバンド霞んでしまいそう…
ですが、メンバー一同気合を入れてブチかまします!!(笑)
最後はみんなで飛んで弾けて下さいませ〜


 
♪A HAPPY NEW YAER♪

改めまして、皆さま新年明けましておめでとうございます。

昨年はライブに足を運んでいただいた皆さま、ブッキングして頂いたライブハウスのスタッフ、
そして一緒に盛り上げて頂いたバンドの皆さま、本当にお世話になりました&ありがとうございました。
昨年は1年を通してライブは2回とやや少なめでしたが、2回ともとても楽しくさせて頂きました♪
今年も引き続き、頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、今年は幸先よく春先にライブが出来そうです!
今年はどんなバンドのカヴァーをしようかなぁ?
引き続きVAN HALENで挑むのかなぁ?
それとも、オリジナル作るのかなぁ?

その答えは次回のライブで!!
乞うご期待!!








 
少しお日にちが経ちましたが、11月23日に大阪阿波座BIG JACKで開催された
『COMMUNICATION BREAKTOWN』は無事終演する事が出来ました♪
先ずは小雨が降り足元の悪い中、観に来て頂いた方々、タイバン(RIP TIDE、隠世の匣、BRODY、h.r.z)の方々、BIG JACKのスタッフの方々、本当にありがとうございました。
また、この企画に声を掛けてくれた「RIP TIDE」のKittoくん、サンクスです!

久しぶりの大阪でのライブ。タイバンさんはオリジナルで凄腕共が集い、
完全なアウエー状態でのライブが予想される中、ライブ前から不安と緊張が過るGrayhoundのメンバー一同。
出番は久々のトップバッターやったので、取り敢えず『最強の前座を努める!(笑)』をテーマに掲げ望んだライブでした。

が、緞帳が開くと予想以上のお客さんの数、音楽仲間の容赦ない?声援(笑)、ステージ前列でノリノリで楽しんでいただいた方々の後押しもあり、終始楽しく演奏する事が出来ました♪

特にうちの大将(ヴォーカル)をイジってくれた方々、ありがたかったですよ〜(^O^)
ホント感謝・感謝でございます。。。

まぁ演奏は前回よりややミスが目立ち、課題や反省点は多く残りましたが、
今回も『自分達が楽しんで、観てる方々も楽しむ』は達成出来たと思っております。


ただ、「PANAMA」の最後の盛り上がりのくだり(コント?)は賛否両論でしたな(;_;)
って演奏の反省をしなさい!(笑)
※その模様はこの動画を観たらわかりますよ〜


と、なんとか今年最後のライブを楽しく終えることが出来たGrayhoundでした。
また、来年もよろしくお願い致します♪

 
11月ももう下旬で今年もあと40日なんですよね〜
ホント1年が早く感じる今日この頃です(笑)

さて、Grayhoundですが、明日久しぶりに大阪でライブやります♪
ただ…神戸でもアウェーやのに、大阪なんてもっとアウェーやろなぁ〜(爆)
タイバンさんもオリジナルで実力派揃いなんです(涙)
そんな中、今回も前回同様『Van Halen』のカヴァーで挑みます!
本家には到底及びませんが、自分たちが楽しんで、見に来て下さるお客さんも楽しんで
くれるよう頑張って演奏しますので、お時間ある方は是非遊びに来てくださいね♪

●日時:11月23日(月・祝)
●場所:大阪(阿波座)BIG JACK
●時間:OPEN 17:30 / START18:00
●料金:2,000円(1d込み)
●出演バンド(出演順)
・Grayhound
・h.r.z
・BRODY
・隠世ノ匣(カクレヨノハコ)
・RIP TIDE
※Grayhoundはトップの18:00から出演

 
2015年9月27日、神戸KINGSCROSSのライブが無事終了しました♪
先ずは、ライブを観に来てくださった皆様、タイバンの皆様、
KINGSCROSSのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたラッキー

その日は各地で色んなイベントや知り合いのバンドのライブなどだだ被りで、
集客はかなり心配しましたが、沢山のお客さんとタイバンの方達で多いに盛り上がりました!
ホント感謝・感謝でございますニコニコ

今回のイベントは全てロック系で、コピバンやメタル、パンクなどあっし的には好物?(笑)
ばかりで、観てても楽しく、ノリノリでしたよん。

なので、今回もタイバンの方々も紹介しつつブログを書いてみます♪
トップバッターは大学生のサークルで急遽結成されたバンド『Dome Turtle』
ナ・ナント!?「DEEP PURPLE」のコピーでした!
若い世代がパープル。聞くとお父さんが聞いてたとか…(爆)汗
演奏はしかっりしてて、ちゃんとパープルらしさも出てましたよ〜
久しぶりに「BURRN」聞いちゃいました!


2番目は我が『Grayhound』
めちゃめちゃ引っ張りましたが、今回はあっしの大好きな「VAN HALEN」のカヴァーを演りました!
まさかうちらのバンドが「VAN HALEN」って感じでしょ???
誰しも予想してなかったと思います。ってかチャレンジャーやなぁ〜て思いますよね(笑)


んでどうせ演るなら明るく・楽しく演奏しよう!で望んだ今回のライブ…
とりあえず演奏は抜きにして(ってアカンやん)めちゃ楽しく出来ましたイヒヒ
そんな楽しさが観てるお客さんに伝わればと思って演奏してたけど、
お客さんも楽しそうな顔してたので、演奏してて気持ち良かったっす♪
次の日は案の定筋肉痛、疲労感たっぷりでした(笑)


セットリスト
1. You Really Got Me
2. She's The Woman
3. Ain't Talkin' 'Bout Love
4. Pretty Woman
5. Bullethead
6. Unchained
7. Panama



3番目はめちゃかっこいいメタルバンド『Alternative Hippies』
3ピースバンドでメロディックスピードメタル?って感じのサウンドで、
音も良く、メロディも良く、三人三様個性もあってめちゃノリノリでした♪
やっぱメタルって良いなぁ〜って思いました!


トリは楽屋から仲良くお話してました『DUDE AND PUNX』
こちらは王道のパンクって感じで、バンドさん曰く「神戸で唯一の正統派パンクバンド」
と言ってたけど、正にその通りでスカッとするノリ&パフォーマンスでした。
サウンドもあっし好みで、めちゃかっこいいバンドでした!


と、ホントに楽しくこのイベントを終える事が出来て感謝でございます。
ありがとうございました。

次の予定は11月23日(月・祝)に大阪に凱旋です!
次もVan Halenで挑むので、このブログを観てる方、
お時間良ければ遊びに来てくださいませ〜♪

それまでに、もっと演奏を磨いとかなアカンわ〜汗

おまけ… 楽屋にて(かげやん&Akiさん)